目次
パターン解説
通常コンボの繋ぎ
幻日RK~66RP6幻日RP
の〆を幻日HSにすることでダメージ+3&運び
HB使用繋ぎの幻日RK~4RPRP~HB
の4RPRPを66RP4御阿礼RP(HD)~にすることでダメージアップ
を図れることが多いですが基本的に伸びません。のでヒート状態の恩恵である風間の力のリスク無しを生かした削りor強化観念障壁にゲージを回しつつヒートスマッシュを立ち会いで使うのが良さそうです
本命は幻日HSでの崩しor6RK~HSの地上コンボでしょうか
ヒート状態(浮かせ技~)
天叢雲剣(3RPWP)からのダメージで記載します
参考通常コンボ ~6RK~4RKRP~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(86
月環脚で3刻み~
~6RK~4RKRP~66RP4御阿礼LP~幻日RK~HS(84
~6RK~4RKRP~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日HS(89
~6RK~4RKRP~66RP4御阿礼LP~右横6RPWP~4RPLP6幻日RP(83
~6RK~4RKRP~6LKRP出雲LPLP~御阿礼RP(HD)~4RPLP6幻日RP(86
~6RK~4RKRP~6LKRP出雲LPLP~66RP6幻日HS(86
月環脚で1刻み~
~6RK~66RP4御阿礼LP~幻日RK~ダッシュ4RPLP4御阿礼RP(HD)~4RPLP6幻日RP(88
~6RK~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP4御阿礼RP(HD)~6LK~4RPLP6幻日RP(89
~6RK~66RP4御阿礼LP~幻日RK~WP(HD)~右横4RKRP~66RP6幻日RP(85
~6RK~66RP4御阿礼LP~幻日RK~WP(HD)~6RK~6LK~4RPLP6幻日RP(87
~6RK~66RP4御阿礼LP~右横幻日RK~6RPWP~6LK~4RPLP6幻日RP(86
巖戸で3刻み~
~9LK~4RKRP~6LKRP出雲LPLP~66RP6幻日HS(83
~9LK~4RKRP~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日HS(86
2刻み~
~6RPWP~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP4御阿礼RP(HD)~4RPLP6幻日RP(89
~6RPWP~6LKRP出雲RP~幻日RK~66RP6幻日HS(87
~6RPWP~6LKRP出雲LPLP~66RP4御阿礼RP(HD)~4RPLP6幻日RP(86
~4RKRP~4RKRP~66RP4御阿礼LP~右横66RP4御阿礼RP~4RPLP6幻日RP(86
~4RKRP~RK~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日HS(85
~4RKRP~6LKRP出雲RP~幻日RK~66RP6幻日HS(83
~右横4RKRP~6RK~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP幻日HS(87
ヒート状態(2WPトルネード)
☆使う頻度が増えてきたので追記します
片喰(3RKch)のダメージで記載します
参考通常コンボ 3RKch~(左横)2WP~幻日RK~4RKRP~66RP6幻日RP(86
~2WP~幻日RK~4RKRP~66RP6幻日HS(89
~2WP~幻日RK~4RKRP~66RP4御阿礼RP(HD)~6LK~4RPLP6幻日RP(95
~2WP~幻日RK~4RKRP~66RP4御阿礼RP(HD)~4RPLP6幻日RP(93
~2WP~幻日RK~6RPWP(HD)~4RKRP~6LK~4RPLP6幻日RP(89
~2WP~幻日RK~6RPWP(HD)~6RK~6LK~4RPLP6幻日RP(88
~2WP~幻日RK~6RPWP(HD)~4RKRP~LP~LP~66RPLK(84
~2WP~幻日RK~WP(HD)~6RK~4RPRP~6LK~4RPLP6幻日RP(90
~2WP~幻日RK~WP(HD)~4RKRP~4RKRP~66RP6幻日RP(89
~2WP~幻日RK~WP(HD)~右横4RKRP~LP~LP~LP~66RPLK(83
~2WP~幻日RK~6LKRP出雲LK(HD)~6LK~4RPLP6幻日RP(89
~2WP~幻日RK~6LKRP出雲LK(HD)~右横4RKRP~66RP6幻日RP(91
~2WP~幻日RK~6LKRP出雲LK(HD)~6RK~6LKRP出雲WP(89
~2WP~幻日RK~66RP4幻日RP(HD)~4RKRP~6LK~4RPLP6幻日RP(92
神度剣(2WP)が地上ヒットしたときも同じコンボでいけます。
〆前の 6LK~4RPLP6幻日RP を 4RKRP~66RP6幻日RP にできたりしてダメージアップできるものもあります
軸ズレ用
天叢雲剣(3RPWP)~
1刻み~軸対応
~9LK~6LKRP出雲LPLP~御阿礼RP(HD)~6LK~4RPLP6幻日RP(76
~9LK~6LKRP出雲LPLP~御阿礼RP(HD)~LP~LP~66RPLK(71
~9LK~6LKRP出雲RP~御阿礼RP(HD)~4RKRP~66RP6幻日RP(76
~9LK~6RPWP(HD)~3LP~4RKRP~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(78
~9LK~6RPWP(HD)~4RKRP~3LP~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(78
~9LK~6RPWP(HD)~6RK~6LK~4RPLP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(78
~9LK~6RPWP(HD)~3LP~4RKRP~66RP4御阿礼LP~4RPLPRK~無敵タックル(71
2刻み軸対応
~4RKRP~6LKRP出雲LPLP~御阿礼RP(HD)~4RPLP6幻日RP(78
~4RKRP~6LKRP出雲LPLP~WP(HD)~6LK~4RPLP6幻日RP(78
~4RKRP~6RPWP(HD)~4RKRP~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(78
~4RKRP~6RPWP(HD)~4RKRP~66RP4御阿礼LP~4RPLPRK~無敵タックル(71
~4RKRP~6RPWP(HD)~6RK~6LKRP出雲RP~幻日RK~66RP6幻日RP(78
神度剣(2WP)を使うコンボは 幻日RK~6RPWP か 幻日RK~WP でHDにいけば安定します
~2WP~幻日RK~6RPWP(HD)~4RKRP~6LK~4RPLP6幻日RP
~2WP~幻日RK~6RPWP(HD)~6RK~6LK~4RPLP6幻日RP
~2WP~幻日RK~6RPWP(HD)~4RKRP~LP~LP~66RPLK
~2WP~幻日RK~WP(HD)~6RK~4RPRP~6LK~4RPLP6幻日RP
~2WP~幻日RK~WP(HD)~4RKRP~4RKRP~66RP6幻日RP
~2WP~幻日RK~WP(HD)~右横4RKRP~LP~LP~LP~66RPLK
ヒートダッシュ技(コンボ系)
天羽々斬剣(6RPWP)
神楽(横移動RK)
瑞雲連脚(出雲中LK)
天沼矛(御阿礼RP)
これらはすべてヒットヒートダッシュでコンボにいけます
天羽々斬剣のヒット確認ヒートダッシュ
壁ドンできる距離で押し込みヒートダッシュ
が主要でしょうか
天羽々斬剣(6RPWP6)~
HD~6RPWP~4RKRP~RK~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(81
HD~6RPWP~4RKRP~4RKRP~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(83
☆HD~6RPWP~4RKRP~4RKRP~66RP4御阿礼LP~47RP出雲LPLP~無敵タックル(77
HD~6RPWP~4RKRP~3LP~6LKRP出雲RP~幻日RK~66RP6幻日RP(81
HD~6RK~6RPWP~4RKRP~6LKRP出雲RP~幻日RK~66RP6幻日RP(83
HD~6RK~6RPWP~4RPRP~6LKRP出雲RP~幻日RK~66RP6幻日RP(82
HD~6RK~6RPWP~4RKRP~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(82
☆HD~6RK~6RPWP~4RKRP~6LKRP出雲LPLP~(8RP空振り)出雲LPLP~無敵タックル(75
☆→追記
ヒートダッシュ技(追い打ち系)
瞬勁(WP)
は追い打ちのみのヒートダッシュ技です
瞬勁(WP6)~
2WP(48
御阿礼LP(50
御阿礼RP(50
66WP(50
WK(46
※自傷ダメージ的には66WPor御阿礼RPが良さそうです
ちなみに6RK~の地上コンボになると
6RK~
WP(HD)~66WP(55
HS(56+体力回復
というようにヒートスマッシュがお手軽になります
動画版
過去の記事はこちら
いかがだったでしょうか?
それでは良き鉄拳ライフを
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