目次
パターン解説
通常コンボの繋ぎ
幻日RK~66RP6幻日RP
の〆を幻日HSにすることでダメージ+3&運び
HB使用繋ぎの幻日RK~4RPRP~HB
の4RPRPを66RP4御阿礼RP(HD)~にすることでダメージアップ
を図れることが多いですが基本的に伸びません。のでヒート状態の恩恵である風間の力のリスク無しを生かした削りor強化観念障壁にゲージを回しつつヒートスマッシュを立ち会いで使うのが良さそうです
本命は幻日HSでの崩しor6RK~HSの地上コンボでしょうか
ヒート状態(浮かせ技~
天叢雲剣(3RPWP)からのみで
参考通常コンボ ~6RK~4RKRP~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(86
~6RK~4RKRP~66RP4御阿礼LP~幻日RK~HS(84
~6RK~4RKRP~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日HS(89
~6RK~4RKRP~66RP4御阿礼LP~右横6RPWP~4RPLP6幻日RP(83
~6RK~4RKRP~6LKRP出雲LPLP~御阿礼RP(HD)~4RPLP6幻日RP(86
~6RK~4RKRP~6LKRP出雲LPLP~66RP6幻日HS(86
~6RK~66RP4御阿礼LP~幻日RK~ダッシュ4RPLP4御阿礼RP(HD)~4RPLP6幻日RP(88
~6RK~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP4御阿礼RP(HD)~6LK~4RPLP6幻日RP(89
~6RK~66RP4御阿礼LP~幻日RK~WP(HD)~右横4RKRP~66RP6幻日RP(85
~6RK~66RP4御阿礼LP~幻日RK~WP(HD)~6RK~6LK~4RPLP6幻日RP(87
~6RK~66RP4御阿礼LP~右横幻日RK~6RPWP~6LK~4RPLP6幻日RP(86
~9LK~4RKRP~6LKRP出雲LPLP~66RP6幻日HS(83
~9LK~4RKRP~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日HS(86
~6RPWP~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP4御阿礼RP(HD)~4RPLP6幻日RP(89
~6RPWP~6LKRP出雲RP~幻日RK~66RP6幻日HS(87
~6RPWP~6LKRP出雲LPLP~66RP4御阿礼RP(HD)~4RPLP6幻日RP(86
~4RKRP~4RKRP~66RP4御阿礼LP~右横66RP4御阿礼RP~4RPLP6幻日RP(86
~4RKRP~RK~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日HS(85
~4RKRP~6LKRP出雲RP~幻日RK~66RP6幻日HS(83
~右横4RKRP~6RK~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP幻日HS(87
ヒートダッシュ技(コンボ系
天羽々斬剣(6RPWP)
神楽(横移動RK)
瑞雲連脚(出雲中LK)
天沼矛(御阿礼RP)
これらはすべてヒットヒートダッシュでコンボにいけます
天羽々斬剣のヒット確認ヒートダッシュ
壁ドンできる距離で押し込みヒートダッシュ
が主要でしょうか
天羽々斬剣(6RPWP6)~
HD~6RPWP~4RKRP~RK~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(81
HD~6RPWP~4RKRP~4RKRP~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(83
HD~6RPWP~4RKRP~3LP~6LKRP出雲RP~幻日RK~66RP6幻日RP(81
HD~6RK~6RPWP~4RKRP~6LKRP出雲RP~幻日RK~66RP6幻日RP(83
HD~6RK~6RPWP~4RKRP~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(82
ヒートダッシュ技(追い打ち系)
瞬勁(WP)
は追い打ちのみのヒートダッシュ技です
瞬勁(WP6)~
2WP(48
御阿礼LP(50
御阿礼RP(50
66WP(50
WK(46
※自傷ダメージ的には66WPor御阿礼RPが良さそうです
ちなみに6RK~の地上コンボになると
6RK~
WP(HD)~66WP(55
HS(56+体力回復
というようにヒートスマッシュがお手軽になります
動画版
過去の記事はこちら
いかがだったでしょうか?
それでは良き鉄拳ライフを