ステータスや潜りの詳細です
目次
白連派生(RPLP~)
白連突抜(RPLPRKLP)
白連弾簾(RPLPRKLK)
白連禊ぎ(RPLPWP)
の3派生があり
・RPLP部分でディレイが効く
・2発目が横移動追尾がつよく2~3がノーマルヒット連続
・[LP〆]3発目の膝chで4が連続ヒット、ガードで削り、確反なし中段(-9F)、3発目ガードしてれば10Fで割り込める、4発目左歩きで回避可能
・[LK〆]3発目の膝chで4が連続ヒット、確反なし上段(-9F)、3~4で割り込めない横行けない
・[WP〆]2発目chで連続ヒット、ガード有利上段(+2F)、横行けない
といったかんじで
12F確反として使ってダメージ28
横移動に触れやすい
派生が複数ある
対処しようとするとまあまあダルそうです
3発目ガードでしゃがパン
3発目ガードで10F確反or左歩き
がメイン選択肢かと(ちな2Pサイドだと22入力で上段しゃがみのファジー入力ができるかも)
出雲閉手(6LP)
出雲閉手(6LP)
翠勁~出雲閉手(LPLP)
の2つから出雲の構えに強制移行する技。出雲開手(8RP)と技名が違うようにヒットガードの硬直が開手とは異なります
・出雲閉手(6LP)
発生20F
H+9
G±0 ※構え状態だが技を出さなければガード可能
ch+14 ※出雲LPLP 出雲LPRP が連続
・翠勁~出雲閉手(LPLP)
発生10F ※1発目
H+8
G-1 ※構え状態だが技を出さなければガード可能
ch+13 ※出雲LPLP 出雲LPRP が連続
ガード時の読み合い
出雲中
[LK]両横移動潰し(左歩き✕) 発生16F G-6 ヒート移行技 相手14F技(±0から)で空中拾われ の中段
[6WP]ホーミング 発生16F G-9 ch+13まで地上コンボの中段
[RKLP]両横移動潰し 発生21F chコンボ の下段 ※左歩きには2発目スカって9WP投げの起き攻め
[LP派生]暴れ潰し 発生13F 上段&中段派生あり
[WP]暴れ潰しパワクラ 発生21F G-12 GP後G-6相手しゃがみ 削り9 の中段
[LP+RK]横移動潰し投げ 発生14F 9WP投げより遠い起き攻め(鬼殺しor3RKor御阿礼LP)
[RP]暴れ潜り(左移動のみ◯) 発生23F G-13 削り9 のコンボ始動中段
相手は 左歩きしゃがみorホーミングを潰す(12F以下の技) がベース行動になります
出雲派生(8RP~)
出雲開手(8RP)(御阿礼中WP)
槍連舞~出雲開手(LPRPRP)
神柱~出雲開手(6LKRP)
の4つから移行する。フレームはどの技からも同じで
・出雲開手(8RP)
発生17F
H+11
G+6
ch+20 ※出雲LK 出雲6WP が連続ヒット
何もしないと相手の17F技までガードできない
ガード時の読み合い
移行技の有利が大きいためリターンの取りやすい読み合いが出来ます
出雲中
[LK]左潰し中段(右移動のみ避けられる) それ以外には当たり、相手のLPと相打ち ライトゥー等を拾うと二発目当たらず
[LP派生]左潰し 暴れ潰し 上段
[6WP]右潰し暴れ潰しの中段ホーミング しゃがパンに相打ちすると17Fまで連続ヒット
[RP]右潰しコンボ始動中段(左歩きのみ避けられる)
[RKLP]両横移動潰し 下段 2発目もちゃんと当たる
[WP]パワクラ ここからは使わないかも
[LP+RK]投げ ゆとり行動
相手は 右移動しゃがみorライトゥー暴れ になるでしょう。下段の対の技がダメージを取りやすい状況
神柱派生(6LK~)
神柱~横移動(6LK2or8)
神柱~出雲開手(6LKRP)
二連神柱(6LKRK)
がありコンボでよく使われる技だが
・神柱~横移動(6LK2or8)
発生16F
H+9~14 ※確定なし
G-2~-7?
ch+9~14 ※確定なし
・神柱~出雲開手(6LKRP)
上記の出雲開手と同じ
・二連神柱(6LKRK)
発生16
Hダウン
G-13
chダウン
注目すべきは横移動派生で入力を最速で行うと相手の16Fまでガード出来ない状態なのだが横移動の入力を遅らせることによってかなり避け性能の高い横移動になる
技後に最速で技を出すなら横移動技になるので RPorWPorRKを打つことになる
1発目のリーチもそこそこで状況確認で2発目も出せるのでなかなかおもしろいだろう
槍連舞派生(LPRP~)
槍連舞(LPRP)
槍連舞~横移動(LPRP2or8)
槍連舞~出雲開手(LPRPRP)
槍連旋腿(LPRPRK)
槍連舞(LPRP)
発生10
H+6
G-3
ch+6 ※2発目のみで派生が連続ヒット
槍連舞~横移動(LPRP2or8)
発生10
H+10
G+1
ch+10
槍連舞~出雲開手(LPRPRP)
上記出雲開手と同じ
槍連旋腿(LPRPRK)
発生10
H+5 ※壁ドンで17以上
G-12
chダウン
強い方では無いですがワンツー派生です
槍連舞~横移動の使い方ですが
LPRP横移動RK という連携は+10から実質21Fの横移動RKを打っているので割れます。それを潰すのに横移動RPorWPがあります
それだけですかね・・・
流燕派生(4RP~)
流燕(4RP)
流燕彩華紫勁(4RPLPLP)
流燕彩華連剣(4RPLPRP)
流燕彩華連蹴(4RPLPRK)
流燕彩華~幻日(4RPLP6)
流燕真櫛(4RPRP)
流燕彩華は上段ですが幻日移行をメインにした攻めの技、真櫛は守りの技ってイメージです
流燕(4RP)
発生14
H+2
G-9
ch+2
流燕彩華(4RPLP)
発生14
H+2
G-9
ch+2
流燕彩華紫勁(4RPLPLP)
発生14
Hダウン
G-13
chダウン
流燕彩華連剣(4RPLPRP)
発生14
Hダウン
G-9
chコンボ
流燕彩華連蹴(4RPLPRK)
発生14
Hダウン
G-8
chダウン
流燕彩華~幻日(4RPLP6)
発生14
H+11
G±0
ch+11
流燕真櫛(4RPRP)
発生14
H+3
G-9
ch+3
紫勁は壁コンで体力消費をしたくないとき
連剣は暴れ潰しに
連蹴はコンボパーツ
真櫛は様子見で技を打ちたいとき
幻日移行は以下の記事で(幻日、パワークラッシュ)
いかがだったでしょうか?
それでは良き鉄拳ライフを