壁コンボのレシピ集です
風切(3LK)壁やられ強からのダメージです
目次
単発トルネード
※3RK 2WP 等でトルネード
風間の力(体力消費)あり
~3RK~9RKLK~御阿礼RP(66
~3RK~4RPLP4~御阿礼RP(57
~3RK~66RP4~御阿礼RP(57
~3RK~1LPLPWP(55
~3RK~LP+RK~4LKRP(50+8削りor寝っぱ17
~3RK~HB~6RPWP(HD)~66WP(63
風間の力(体力消費)なし
~3RK~LP+RK~4LKRK(50+寝っぱ11or受け身14
~3RK~LP+RKRPRK(54
~3RK~LP+RKRP2LK(50
~3RK~LP+RK~WP(53
~3RK~66LKWL(54
~3RK~4RPLPディレイLP(52
~3RK~LPRP2or8~横移動RP(53
~3RK~6LK2or8~横移動RP(53
~3RK~LPRP~WP(53
~3RK~3LPRP~WP(57
~3RK~LPLP出雲6WP(52
~3RK~8RP出雲6WP(52
~3RK~wsLPRKRP(49
~3RK~横移動WP~wsLK(44+12
~3RK~RK~WP(55
~3RK~3WKLP(52
~3RK~HS(59
1刻みトルネード
※6LKRK や低めで単発技あたったとき
風間の力(体力消費)あり
~6LKRK~66RP4~御阿礼RP(59
~6LKRK~4RPLPRP(56
~6LKRK~wsLPLPRP(57
~6LKRK~HB~6RPWP(HD)~66WP(64
風間の力(体力消費)なし
~6LKRK~66LKWK(56
~6LKRK~3LP~WP(56
~6LKRK~RK~WP(57
~6LKRK~6LP出雲6WP(54
~6LKRK~8RP出雲6WP(54
~6LKRK~6LK2or8~横移動RP(57
~6LKRK~横移動WP(46
~6LKRK~LP~4LKRK(51+寝っぱ11or受け身14
~6LKRK~wsLPRKRP(51
~6LKRK~3WKLP(54
~6LKRK~LP~4RKRP(53
~6LKRK~HS(61
2刻みトルネード
壁際で彩雲墜(9WK)を当てたときに立ちキャン流燕彩華連剣(4RPLPRP)でトルネードできるのでほぼそれ用です
9WK始動のダメージを記載します
~4RPLPRP~6RPRP(59
~4RPLPRP~4RKRP(56
~4RPLPRP~幻日HS(58
~HS(54
動画解説
起き攻めレシピ詳細
・竜車蹴り~刈脚or連剣
~3RK~LP+RK~4LKRP(50+8削りor寝っぱ17
削り込み58
寝っぱに67
受け身でしゃがむと隣に壁が近ければ張り付いて+コンボ
~3RK~LP+RK~4LKRK(50+寝っぱ11or受け身14
受け身立ちガードで64
寝っぱに61
中段が絶対しゃがめないので受け身とって削られて+9Fが安牌なのだが距離が絶妙な位置
もし下段ガードしにきても右受け身には持続ガードで-9F 左受け身だと-11Fだが距離が遠いので確反はキャラ限である
一番の正解は後方受け身ガードで連剣が密着になることである
・三光鳥(横移動WP)
~3RK~横移動WP~wsLK(44+12
刻みなしだと横移動WP3発目が高めに当たるので追撃が確定します
~6LKRK~横移動WP(46
1刻みだと確定がなくなるので起き攻めです
個人的には
wsLK
屈3LK
をメインに使っていきたいですね。このゲーム性でダブルアップするなら倒しきらないといつでも負けれます
まとめ
9RKLK御阿礼RP が最大
66RP4御阿礼RP が安定(1刻みでも◯
LP+RK~ が状況判断に余裕あり、運びからも使いやすい
6RPWP(HD)~66WP で軸キツイときのリーサル用
横移動WP は最大取れないときに期待値が一番高い〆
66LKWK は体力消費したくないときにでも
風間の力の体力消費量に関してはこちらを参照
他のコンボレシピ集はこちら
いかがだったでしょうか?
それでは良き鉄拳ライフを
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