レシピを羅列していきます
※拾う技で枠を分けてあります
※太字はその枠の最大です
目次
天叢雲剣(3RPWP)~
~6RK~4RKRP~6LKRP出雲LPLP~右横(歩き)4RPLP6幻日RP(84
※軸不安定
~6RK~4RKRP~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(86
~6RK~4RPRP~6LKRP出雲LPLP~4RPLP6幻日RP(80
※軸不安定
~6RK~66RP4御阿礼LP~幻日RK~4RPLP6幻日RP(81
※右軸✕ 〆を66RP6幻日RP だと(80)でトルネード後は安定
~6RK~6LK~4RPLP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(81
~6RK~6LKRP出雲LPLP~幻日RK~66RP6幻日RP(81
~9LK~4RKRP~6LKRP出雲LPLP~右横4RPLP6幻日RP(81
※安定寄り、9LK部分で背面確認してフォローパーツを
~9LK~4RKRP~6LKRP出雲LPLP~66RP6幻日RP(80
※かなり安定しやすいと思う
~9LK~4RKRP~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(83
~9LK~6LKRP出雲LPLP~幻日RK~66RP6幻日RP(78
~9LK~6LKRP出雲LPLP~4RPLP6幻日RP(72
※トルネードまでド安定。背面は〆を変えればいい
~9LK~4RPRP~6LKRP出雲LPLP~66RP6幻日RP(76
※4RPRP→4RPLPのほうが安定しやすい(74)
~6RPWP~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(82
※自傷ダメージ
~6RPWP~6LKRP出雲LPLP~4RPLP6幻日RP(80
※自傷ダメージ
~6RPWP~6LK~4RPLP4御阿礼LP~4RPLP6幻日RP(80
※自傷ダメージ
~4RKRP~6LKRP出雲LPLP~4RPLP6幻日RP(76
※他の始動でも使える安定万能レシピ
~4RKRP~4RKRP~66RP4御阿礼LP~4RPLP6幻日RP(80
~4RKRP~RK~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(82
※RK→3LPで(80
~4RKRP~3LP~6LKRP出雲LPLP~4RPLP6幻日RP(78
※〆66RP6幻日RPで(77
~4RKRP~6LKRP出雲RP~幻日RK~66RP6幻日RP(80
~4RKRP~9RP~幻日RK~4RPLP6幻日RP(73
※HBコンボが減る繋ぎ
~右横4RKRP~6RK~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP幻日RP(84
※難
鬼殺し(6RP)~
雪輪舞・禊(出雲中RP)と同じレシピです(+4ダメージ)
~RK~4RKRP~6LKRP出雲LPLP~4RPLP6幻日RP(79
※鬼殺し~RKは連打してれば当たらないことはほぼ無いです。4RKRPの前にダッシュで安定
~RK~4RKRP~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(81
~RK~6RK~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(80
~RK~6RK~6LKRP出雲RP~幻日RK~66RP6幻日RP(82
~6RK~4RPRP~6LKRP出雲LPLP~4RPLP6幻日RP(78
~6RK~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(78
※HBコンボが減る繋ぎ
~6RK~6LKRP出雲LPLP~幻日RK~66RP6幻日RP(79
~6RPWP~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(80
※自傷ダメージ
~6RPWP~6LKRP出雲LPLP~4RPLP6幻日RP(78
※自傷ダメージ
~6RPWP~6LK~4RPLP4御阿礼LP~4RPLP6幻日RP(78
※自傷ダメージ
~6RPWP~4RPRP~6LKRP出雲RP~4RPLP6幻日RP(81
※自傷ダメージ
~6RPWP~6LKRP出雲RP~幻日RK~66RP6幻日RP(82
※自傷ダメージ
~9LK~4RPRP~6LKRP出雲LPLP~4RPLP6幻日RP(75
※ド安定繋ぎ(左ズレ過ぎは落ちる
~6LK~4RPRP~6LKRP出雲LPLP~4RPLP6幻日RP(73
※より軸ズレに強い
祇王(wsLK)~
瑞穂(3RP)とほぼ同じレシピです。(ダメージ-2)1発目RKが入らないので3LPにします(ダメージ-6)
~4RKRP~6LKRP出雲LPLP~4RPLP6幻日RP(70
※万能なやつ
~4RKRP~3LP~6LKRP出雲LPLP~4RPLP6幻日RP(72
~4RKRP~RK~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(76
※RK→3LPで(74
~4RKRP~4RKRP~66RP4御阿礼LP~4RPLP6幻日RP(74
※難
~4RKRP~6LKRP出雲RP~幻日RK~66RP6幻日RP(74
~RK~4RKRP~6LKRP出雲LPLP~4RPLP6幻日RP(75
※瑞穂(3RP)でもRKを遅らせれば入る。難
~RK~4RKRP~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(77
※幻日RK→9LKで右ズレ可(75)
鳳仙花・禊(9RKLK)~
竜車連剣(4LKRP)と同じレシピ(+3)
~幻日RK~4RKRP~66RP6幻日RP(71
※〆を66RPLKで(64
~幻日RK~4RPRP~4RPLP幻日RP(69
※右ズレ用
~幻日RK~6LK~4RPLP6幻日RP(67
※〆を4RPLPRK(61)、4RPLPRP(60)とかにできる
~幻日RK~4RPRP~6LKRP出雲WP(66
※床破壊用
竜車蹴り刈脚(4LKRK2)~
しゃがみ帰着しないとコンボつなげません
~wsRP~6LKRP出雲RP~幻日RK~66RP6幻日RP(76
~wsRP~6LKRP出雲LPLP~4RPLP6幻日RP(72
~wsRP~6LKRP出雲LPLP~左横4RPLPRK(66
※無敵タックル行ける
~wsRP~6LK~4RPLP4御阿礼LP~4RPLP6幻日RP(72
流し香月(wsWK)~
~6RK~4RKRP~6LKRP出雲LPLP~右横4RPLP6幻日RP(85
~6RK~4RKRP~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(87
~6RK~ダッシュLP~6RK~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(84
~6RK~66RP4御阿礼LP~幻日RK~ダッシュ4RPLP6幻日RP(82
~66RPLK~66RP4御阿礼LP~幻日RK~ダッシュ4RPLP6幻日RP(85
※難
~9LK~4RKRP~6LKRP出雲LPLP~4RPLP6幻日RP(82
※安定
逆さ竜胆(ws1WP)~
天叢雲剣の軸で鬼殺しの硬直の浮き方でした
~6RK~4RPRP~6LKRP出雲LPLP~4RPLP6幻日RP(73
~6RK~6LK~4RPLPRP~右横幻日RK~66RP6幻日RP(71
※軸で御阿礼LPが不可
~6RK~6LKRP出雲LPLP~幻日RK~66RP6幻日RP(74
※6RK~66RPは距離?で入りません
~9LK~6LKRP出雲LPLP~幻日RK~66RP6幻日RP(71
※9LK後に繋げる技が少ない(軸で落ちる)
~6LK~4RPRP~6LKRP出雲LPLP~4RPLP6幻日RP(68
※投げ始動コンボなのでここまで安定取らなくて良いかも
~6RPWP~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(75
~6RPWP~6LKRP出雲LPLP~4RPLP6幻日RP(73
~6RPWP~6LK~4RPLP4御阿礼LP~4RPLP6幻日RP(73
~6RPWP~4RPRP~6LKRP出雲RP~4RPLP6幻日RP(76
~6RPWP~6LKRP出雲RP~9LK~66RP6幻日RP(75
~RK~4RKRP~6LKRP出雲LPLP~4RPLP6幻日RP(74
※鬼殺し同様RKは連打で安定
~RK~(左横)4RKRP~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(76
~RK~6RK~66RP4御阿礼LP~幻日RK~66RP6幻日RP(75
※4RKRP拾いは逆にムズくなるのでやめたほうがいいかも
天逆鉾(御阿礼中LP)~
トルネード済のレシピで神度剣も同じ。鳳仙花・禊より1発多く刻める。
下枠は下段捌きからにも使えます
~幻日RK~4RKRP~66RP6幻日RP(76
~幻日RK~4RKRP~6LK~4RPLP幻日RP(80
~幻日RK~4RKRP~6LKRP出雲LPRP(75
※床割り用
~幻日RK~4RPRP~6LK~4RPLP幻日RP(76
※〆4RPLPRKで(70
~RK~4RKRP~6LK~4RPLP6幻日RP(75
※〆4RPLPRKで(69
~6RK~4RPRP~6LK~4RPLP6幻日RP(74
※〆4RPLPRKで(68
日暈(幻日RK)~
これは繋ぎ方限定のコンボなのでヒート絡み前提になりそうですが一応
~3RK~4RKRP~6LK~4RPLP6幻日RP(73
~3RK~RK~4RKRP~66RP6幻日RP(74
※RK→3LPで(71
~3RK~3LPRP~6LK~4RPLP6幻日RP(69
~3RK~6RK~6LK~4RPLP6幻日RP(72
~6RPWP(45
~HB~色々~
※右受け身には入りません
この技のコンボはキャラ限になります(なんで
動画版
以前に違う分け方で書いた記事がこちら
カウンターヒットのレシピ集はこちら
多すぎぃ
いかがだったでしょうか?
それでは良き鉄拳ライフを
4 件のコメント