ヒートダッシュ移行技にはコンボに行けたり追い打ちだけだったりするものがあるので調べてみました
目次
正中線乱れ突き(WP)
追い打ちタイプのヒートダッシュです
~転掌絶刀 (44)
(~1RPRPLK)
~左横移動~正中線乱れ突き (33)
(~左横~WP)
※追撃正中線で微妙に壁が近いときには運ぶことができます。かなり知ってる感出ます。
丹田二段打ち(6LKLP) 後ろ回し右踵落とし(3RK) 胴抜き(66RP)
コンボ可能タイプのヒートダッシュです
~最速右回し突き~左膝蹴り前心左回し突き~左膝蹴り前心左回し突き~計都前心黒翼輪舞~左膝蹴り前心風間流方円脚 (胴抜き始動で64)
(~6☆23RP~4LK6前心LP~4LK6前心LP~46RPLK6前心8LP~4LK6LPLK)
※通常のコンボより2発多く刻むことができます(そうするといつものヒットバックになります)ヒートダッシュ始動はコンボ補正がきつい代わりに多く刻めるのでレイジアーツ〆等も通常よりは減りません(もちろん白ゲージは消せます)
追記:
避け中段突き~蠢魔刹~計都前心~黒翼輪舞~縦蹴り~最速左突き上げ(49+17)
(~9RP~4RPLP~46RPLK6~前心8LP~3【LKLK】3~ステップLP)
※こちらが左突き上げの追い打ち確定コンボで66ダメージになり平地では最大になりそうです。前心8LPを遅らせて出すことにより相手がひっくり返って背面コンボになります
魔爪払い(構え中RP)
ダウン追い打ちタイプのヒートダッシュです
胴回し回転蹴り (48)
(~【RKLK】)
~右正拳追い打ち (46)
(~2WP)
~最速左突き上げ (44)
(~6☆23LP)
~災禍 (44)
(~2RP)
※技によっての特徴は
胴回し・・・ダメージ
正拳・・・簡単&ダメージ
左突き上げ・・・起き攻め
災禍・・・起き攻め
ここで起き攻め用の技の違いですが
最速左突き上げ
追い打ちの距離が遠い
受け身後に軸が少しズレる
コマンド難しい(最速左のみ当たる
後方受け身不可
災禍
追い打ちの距離が近い
受け身で軸がズレない
コマンド簡単
後方受け身可能
そんなにか変わらないようでそんなに変わりません←
最速左が後方受け身が取れないことによって左右受け身が強制でき、左突き上げと奈落をピッタリ重ねることができます(寝っぱなしor知らないで後方受け身していた場合はほぼどちらを打ってもダメージを取れるでしょう)
できるなら最速左突き上げ、あとはお好みが良いでしょう
いかがだったでしょうか?
それでは良き鉄拳ライフを