各種ダウンを取った後のセットプレイです。初級者~はこういうのを覚えるだけで勝ちに繋がります。
特定の技を当てたら連打で擦りましょう。
目次
堕落無道(6☆23RKRP)
通称『仁奈落』です
①胴抜き(66RP )
後方起き 起き上がりキック両方 (最速の14Fで出せればその場起きも)を潰せます。
※ヒートスマッシュは発生15Fなので✕
②右下段回し蹴り(2RK)orダッシュしてから打つ
その場から・・・起き上がりキック両方 左横転 その場起き上がり 対応。右横転には当たらないのです
ダッシュしてから・・・左横転 右横転 その場起き上がり 後方起き上がり に対応。キックはカバーできませんが技がスカることはありません
③左足刀~左縦蹴り前心~〈黒翼輪舞~背面コンボ〉(6LKLK6~前心8LP)
その場起き1点狙いの当たったら大惨事なやつです。ただしこの技ではキャラ限定の起き攻めになってしまいます。軸がズレて当たらないことがありますのでご注意を。
当たらないキャラ・・・花郎 リリ 吉光 パンダ(2発目が)
やめておいたほうがいいキャラ・・・アリサ 一八 リロイ シャオユウ ザフィーナ
※当たったり当たらなかったりします。特殊な入力で当てることが出来るかもしれません
背面コンボは
こちらに掲載している 軸ズレ浮き~46RPLP~46RPLK6~前心8LP~ から〆を 3【LKLK】3~ステップLP にして追い打ち確定コンボを入れます
奈落31+左足刀26+黒翼輪舞~コンボ60+追い打ち22=139になります
(^~^)
おまけ
勝負所では奈落を当てた後に
①ダッシュ2RP
②ダッシュ前心8LP
なんて二択もいいかもしれません
中段が左踵なら見てから立てそうですがこれは無理っぽいです
風間流六連撃・改(wsLPLKRPLPRKRP)
仁奈落と似た状況ですがこちらの硬直が重くできることがあまりありません
①距離を詰めて二択
この技は後方受け身安定なのでつまるところこの選択肢になります
ダッシュで詰める
ステップで詰める
前心で詰める※
※後方受け身のみ対応の小ネタ
前心WKステップRPをその場から打つ
→後方起き上がり~バックダッシュにも届き、削りダメージ10+5をいただけます。六連撃が37なので+15で52ダメージになりますね。後方起き上がり~横移動には当たらないので注意
前心RKをその場から打つ
→後方う起き上がり~バックダッシュ&両横移動を捉えます。バックダッシュには持続ガードの+7F前後、横移動に当たった場合は最速左突き上げの追撃で24+17=41ダメージのなります。しっかり横に歩くと躱されますがそんなときは右回し等を打ちましょう
→その場起き上がり~バックダッシュには+3Fになります。RKの狙い所さんです。
②右横歩き
距離を詰めてる時点で起き上がり蹴りには負けます。その起き上がり蹴りを両方避けることができます。しっかり飛び二段蹴りで浮かせましょう(軸ズレ浮きに注意
③ダウン追撃をする
相手が横転するならダウンに当たる技を打ちましょう
右下段回し蹴り(2RK)・・・その場から出すとほとんどの行動に当たらない
災禍(2RP)・・・後方起きに当たらない
ダッシュ右正拳追い打ち・・・その場起きに技が出ない
ダッシュ最速左突き上げ・・・ガード確反あり
おすすめはダッシュして最速左突き上げかダッシュして災禍です。結局ダッシュしなければなりません。起き上がり蹴りに誘導しましょう
動画解説
いかがだったでしょうか?
それでは良き鉄拳ライフを
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